東京都中央区銀座1-19-12 銀座グラスゲート2F
申し込み受付は終了しました
早割 | 5,000円 前払い |
---|---|
事前決済 | 6,000円 前払い |
ユーザーがネットに接続するデバイスの多様化に伴って、ウェブサイトでは画面のサイズに合わせて表示が可変するレスポンシブウェブデザインの利用が進んでいます。 ネット広告の代表的な手法であるリスティング広告でも同じことが起きていて、ユーザーのさまざまな環境や文脈に対応できる「レスポンシブ広告」のフォーマットが整備されてきています。
これらの新しい広告は「コンポーネント化」されている特徴があり、「アセット」と呼ばれる必要な部品を複数用意して出稿します。 広告の場合、ユーザーの環境や文脈に応じた組み合わせやよしあしの判断は、機械学習を備えた広告システム側が行います。
今回取り上げるのは、この「レスポンシブ化した」広告の作り方です。これまでの広告とどう違っていて、何に気をつけるべきなのか、どう作っていくのがよいのか?
この「レスポンシブ広告」はひとりではなく、複数人で作ることのメリットが大きいと私は考えています。前提や考え方を共有した上で、グループワークを通じて、参加者のみなさまと実際にこの広告を作ってみたいと思います。 ぜひ、一緒に取り組みましょう。
リスティング広告はもはや一部の専門家だけではなく、ウェブに関わるすべての人が身につけておくべきスキルの一つです。
新しいリスティング広告の作り方を学び、体験することで、参加者のみなさまが次の日からすぐに実践できるようになることを目指します。
※検索広告、ディスプレイ広告のフォーマットのうち、Googleの検索広告を取り上げます。
(たから・ようへい)
アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント
編集・ライターからSEMの世界へ。GoogleアナリティクスやTableau、データポータルを活用しながらリスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。
趣味は料理、猫と遊ぶこと、折りたたみ自転車。
著書:
寄稿:
当日は、領収書をご用意していません。領収書はDoorkeeperから発行ください。
それでは困る、という方はお手数ですがこちらのフォームからご連絡ください。
CSS Nite(シーエスエス・ナイト)は、ウェブ制作に関わる方のためのセミナーイベント。2005年にスタートし、2022年10月で丸17年。 仙台、大阪、岡山、札幌、甲府、神戸、福岡、長野、青森、名古屋、沖縄、福島など首都圏以外での“地方版”なども開催しています。地方版は、現地の有志などにより主催・運営されています。 これまでに、800回を超える関連イベントを通して、のべ75,000名...
メンバーになる